SSブログ

向島アート展2009 [美術展レポート]

向島アート展2009に行ってきました!

http://mkjart.blog88.fc2.com/blog-entry-6.html

目的地は豆本の展示があるという工房鳩ノ目
地図を持って行ったもののあまり小さくて(ゴメンナサイ)
通り過ぎてしまいました(^^)T

作品はさすがプロ!細部まで緻密な造り込み
まだまだ勉強しなきゃだめだなと思いました

豆本を作り始めた時、
「人様が作ったものは買わない」という誓いをたてました。
買い始めたら止まらなくなりそうで……
でも、現物をみたらとてもかわいくて、やっぱり欲しい~
主人が一緒でなければたぶん買ってしまったと思います

煩悩と戦いつつ帰る途中こんなものを発見

東京スカイツリー.JPG

建設途中の東京スカイツリーです
一生懸命造っている人たちには失礼ながら
ブリューゲルの「バベルの塔」を連想しました

小さな本を作るものもいれば
天をつく塔を作るものもいる
どちらも人の業
業という字は「わざ」とも「ごう」とも読めますね

これも物欲を戒めよという啓示でしょうか

余談ながら向島は車の入れないほそい路地が
迷路のように入り組んだ町猫の天国でした

向島ゴージャス.jpg

向島やまい.JPG

あちこちでお昼寝中の猫たちに迷惑がられながら散策
アート展の会場の一つでもある東向島珈琲店で
おいしい珈琲とパウンドケーキをいただきました

向島珈琲.JPG

とても充実したおさんぽでした


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

やよい

東京スカイツリーの完成が楽しみです。
上の猫は頭部と胴体部が別猫みたいで
二人羽織を連想してしまいました。(笑)
by やよい (2009-09-28 09:25) 

雉虎印刷

ねこさんたちはみな
気持ちよくお昼寝中のところ
かたっぱしから起こして歩きました
この日一日で8匹にあえました
みなさんゴメンナサイです(^^)

by 雉虎印刷 (2009-09-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。