SSブログ

臨時休業 [その他]

JR両国駅にほど近い「横網町公園」は
関東大震災で多くの犠牲者が出た陸軍被服廠跡地。
復興記念館や慰霊堂などがあります。

火災で燃え残った印刷機があるときいて見に行ってきました。
屋外に展示されているそれは、一見現代美術のオブジェのようです。印刷機.jpg印刷機2.jpg

下の写真はテキンに見えるけど……違うのかな?

周辺の施設について区役所に問い合わせたところ
若い職員の方が「あの辺りはヨコヅナですよね~」
親切に対応してくれたのですが、実際は……

つなじゃない.jpg

つなじゃなくてあみです( ̄▽ ̄)

すぐそばに国技館があるしね。綱と網はすごくよく似てるしね。
おしいなあ~。


nice!(27) 
共通テーマ:アート

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。