SSブログ

安産祈願豆本『ひみつのてちょう』 [雉虎堂豆本]

職場の方が産休に入られるので
安産祈願豆本を作ることにしました
ひみつのてちょうジャケット.jpg

表紙は当初にゃんこでしたが、
犬を飼っていらっしゃるとのことだったので
急きょわんこに変更しました。
犬写真のストックがないので
ワードのクリップアートです(^^ゞ

ここに、ご主人から奥様の好きなところを書いていただきひみつのてちょう1.jpg

ここに、奥様からご主人の好きなところを書いていただきひみつのてちょう2.jpg

で、こうなると(^-^)
ひみつのてちょう3.jpg

あ~、糸はラメじゃなくて、普通の白がよかったかな~(^^ゞ 

ついでに日本最古の「イクメン」山上憶良からも一言( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ひみつのてちょう4.jpg

おなかが大きくなるにつれて
「つよやさしい」感じにおきれいになられて
お母さんってすごいなと思いました

無事に生まれますように~☆

☆────────────────────☆

17日が試験日。
今更ながら受験体制ということで、
ブログは当面お休みいたします。
この間に「本の手帳」は出版されるし
豆本カーニバルはあるし
谷中工芸展はあるしで
豆絡みのイベント満載なのですが
それも月末まとめてレポートいたします
がんばります(`^´)>ビシッ


タグ:安産祈願
nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

タッジーマッジー

キジトラ学習帳、いいなぁ。
試験、頑張ってくださいね。
by タッジーマッジー (2010-10-03 10:08) 

green_blue_sky

今回の病気がようやく治りかけです(;^_^A アセアセ・・・
いい学習帳ですね。おもしろい。
17日が試験、勉強に頑張ってください(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-03 12:06) 

ナカムラ

試験がんばってくださいね!

『本の手帳』私も原稿入稿しました。楽しみですね。
by ナカムラ (2010-10-03 12:10) 

アヨアン・イゴカー

学習帳、可愛いですね。
試験ですか。試験でしたね。試験じゃん。頑張ってください!
by アヨアン・イゴカー (2010-10-03 15:53) 

SILENT

ワンダフルです!!!
by SILENT (2010-10-03 17:36) 

COLE

毎回、アイディアに脱帽です
次回の更新を楽しみにしています
by COLE (2010-10-03 23:06) 

ちょっとピンぼけ

安産祈願本すてきな贈り物ですね
試験頑張って下さい
by ちょっとピンぼけ (2010-10-03 23:07) 

サチ

カワイイ学習帳~♪嬉しいですね^^

試験頑張ってくださーい!!
by サチ (2010-10-04 17:18) 

momoring

キジトラ学習帳・・・(ノ_・。)ほろり。

試験がんばってくださいね~。
でも力まずにー^^
by momoring (2010-10-04 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

安産祈願でワンちゃん飼っておられるかたへなら
ワンちゃんの表紙ナイスだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-04 19:00) 

Inatimy

安産祈願豆本、素晴らしい~。
ふふ、最後、お父さん、お母さんのどこが好き?って聞いてみたい気もする♪ 
大事に、大事に、宝箱に入れて、大人になって読み返すのも楽しみですね。
ニンマリ、ひとり笑ったりして♪
by Inatimy (2010-10-04 20:29) 

ikuko

わー!素敵なプレゼントですね〜〜^^
by ikuko (2010-10-05 15:48) 

chako

「そんなわけで あなたはうまれました」って
いいですね〜 ♥
by chako (2010-10-06 15:27) 

田中栞

ワンちゃんは、安産で知られる動物だということで、
妊婦さんが身につけるものを作っている会社で
「犬印本舗」というメーカーがあります。
いい組み合わせでしたね。

しかし……ヒトの安産祈願する前に、
雉虎堂さんの合格祈願が必要な気が。
……心から、合格をお祈りしています。
by 田中栞 (2010-10-06 17:30) 

SILENT

『紙と活版印刷とデザインのこと」
「文字をつくる 9人の書体デザイナー」
「デザインのひきだし 紙の魅力をもっと知る」
以上3冊も最近買ったのですが、積んであります。
黙読、積読、音読、朗読、熟読、指読、舌読、
最後の二つの読み方は、衝撃を受けた言葉です。
ネットで検索してみてください。
秋ですね 読書をせねばと ふと思い...
by SILENT (2010-10-07 07:42) 

TSUYO

表紙すごくかわいいww
中身がとてもステキww
試験頑張ってください。かげながら応援します。
それから、ロウケツ染めに使う蝋ですが、普通のろうでも大丈夫だそうです。chakoさんから、情報いただきました。
by TSUYO (2010-10-07 09:21) 

sora38

おはようございます。
豆本、いいな~。いいな~。
な~んか涙がでちゃいそう。
by sora38 (2010-10-07 10:31) 

momoring

試験は17日ですかー。
息抜きするお時間がありましたら、遊びに来てみてくださいね。
別企画たててます(*´艸`*)
締切は12日だよー。
by momoring (2010-10-07 16:44) 

montblanc

どうぞごゆっくりお休み・・・じゃなくて、勉学に勤しんでくださ~い^^
祈願シリーズ豆本いけるかも!『合格祈願豆本』とか♪
by montblanc (2010-10-07 23:28) 

やよい

安産祈願豆本、すてきですね。
喜ばれることでしょう。
雉虎堂さんの試験、あと一週間ですね
合格を祈願しております。
by やよい (2010-10-09 15:52) 

ます

ご無沙汰してます。
安産祈願の豆本ってすてきです。

by ます (2010-10-10 13:33) 

koume

いつも遅いご訪問でスミマセン^^;
素敵な本ですね~手作りでこんなの頂いたら感激しますよ!!
内容がとても優しい、愛情がこもったカンジ♪
うちの職場も数日前に産休に入ったスタッフがいて、
みんなで寄せ書きしてお守り渡したんです。
良いな~こういう能力があったら、絶対喜ばれる^^
お忙しそうですが、無理なさらずに、、、
by koume (2010-10-13 02:31) 

さぼてん

あ〜、コレ良いなぁ。
こんな安産祈願豆本も可愛いねぇ。
by さぼてん (2010-10-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。