SSブログ

新社長、あみ子プロフィール [猫]

さて、ブログお休み中に雉虎書房に入社した、雉虎猫あみ子

IMG_1004 (編集済み).jpgお呼びですか?

何かにびっくりしたような顔をしておりますが、
これが素です(;^ω^)
入社当時は、こんなおちびさん(推定生後半年)でした。

IMG_0736_R.JPGすみっこぐらし

私の職場(高校)の、職員室の裏庭にあるゴーヤのネットに
引っ掛かって死にかけているところを、
事務の方の保護されました。

網にひっかかって助けられたので、あみ子( *´艸`)ププッ

IMG_0853.JPG
これもまだ子猫の時

いや、amiはフランス語で「友達」の意味だし、
阿弥陀仏にも通じるし。適当につけたわけけじゃないし!!

(引っ掛かっていたのがホースだったら、ホース子に
したのではないかとの疑惑を全力否定)

IMG_0894_R.JPGくつろいでます

保護されたときにはすっかり衰弱していて
獣医さんに「後はこの子の生命力如何です」って
言われたあみ子。でも、いまは超絶元気!

meronamiko.JPG
メロンとツーショット

あみに引っ掛かって、優しい人たちに拾われて
辛くもつないだ命を大切にしなさい、という思いをこめて
あみ子と名付けました。ほんとですって(;^ω^)

IMG_1042 (編集済み).jpg
おっちゃんが大好き

というわけで、今ではすっかり雉虎書房の主軸となったあみ子。
だがしかし!その生態は驚愕の連続なのであった!つづく。

 


【豆本】リハビリ中です。豆ノート。
デイリーのTODOリスト用。

tojitayaesu.jpg

表紙は八重洲ブックセンターの書皮を用いたブックカバー装

hiraitayaesu.jpg

いつ見ても素敵な書皮。久しぶりに八重洲ブックセンターで
本を買ったら、眼鏡の老紳士が丁寧に丁寧にカバーを
かけてくださいました。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

green_blue_sky

あみこちゃん、びっくり顔ですね。
まだカメラになれていないのでしょう(^▽^;)
ネットに引っかかっていたのは。。。無事でよかったですね。
>だがしかし!その生態は驚愕の連続なのであった!
何でしょうね。次の記事を楽しみにしております。
by green_blue_sky (2017-09-02 21:07) 

アヨアン・イゴカー

あみこちゃんの名前は、奥が深いのですね。
我が家にいた貧爾君の名前をつけたのは私でしたが、どうしても「貧しい」と言う意味の貧、清貧の貧を使いたくてつけました。彼を看取った私は、彼のために作品を書きました。家内も貧爾の後姿を絵にして、彼女が使う封筒の押印のようにして使っています。名前って、本当に大切ですね。
by アヨアン・イゴカー (2017-09-02 23:56) 

雉虎堂

green_blue_sky様
どういうわけか、カメラを向けると
この顔になります(;^ω^)
by 雉虎堂 (2017-09-03 22:45) 

雉虎堂

アヨアン・イゴカー様
ありがとうございます。
本校の先生たちには大爆笑された名前ですが、
おかげでみなさん、一度聴いたらかならず
覚えてくれます。(^^)/
by 雉虎堂 (2017-09-03 22:46) 

Inatimy

網目模様のメロンとのツーショットも、
ひょっとして「あみ」繋がりなんですね^^。
by Inatimy (2017-09-04 16:42) 

雉虎堂

Inatimyさま
あはは、それは考えなかった。
でも確かに、「あみ」つながりですね(^^)
by 雉虎堂 (2017-09-04 21:40) 

リュカ

あみ子ちゃん、名前の由来はそうだったのですね!
でも絡まったあみが縁で出会えた^^
良い名前です♪♪
これからも元気に育ってね!!
by リュカ (2017-09-06 13:49) 

雉虎堂

リュカ様
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(*´Д`)
by 雉虎堂 (2017-09-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。