SSブログ

秋の楽しみ~消しゴムはんこ&散歩 [その他]

創作の秋です!
みなさん、楽しんでいらっしゃいますか?
私は、こんなものに挑戦しました。

kesihann.jpg


けしごむはんこ。身近な素材で手軽にアート(^^)
やっぱり最初は猫だよね。

neok.jpg

この図案を作ってみましょう。

IMG_1365 (編集済み).JPG

ああああれあれあれ??
ホラー???、妖怪????
ああ、耳か、耳が違うのか

IMG_1366 (編集済み).JPG

おおおおやおやおや???、
魚拓?猫拓???

ああそうか、目だ。目が違うんだ。

IMG_1368 (編集済み).JPG

………もういいや。(´;ω;`)
こういうものだと思うことにしよう
orz


*****************************


さてみなさん、行楽の秋です。
楽しんでいらっしゃいますか?

IMG_1480.jpg

スカイツリー併設の商業施設、
ソラマチの中にある水族館。すみだ水族館。

IMG_1419_R.JPG

年間パスポートは、年2回行けば元が取れるうえ、
ソラマチのお店でのお得な特典などもあります。

IMG_1425 (編集済み)_R.JPG
歩いて行ける距離にあるので、
午後からふらりと立ち寄り、
売店でビールとパフェを買って
ペンギンとさし向かいで一杯。
大人の楽しみです。(^^)

IMG_1426_R.JPG

この日は、金魚祭り的なことをやっていて、
こんな幻想的な展示を楽しみました。


IMG_1466 (編集済み)_R.JPG

その後、この角度でスカイツリーが
見られる場所でビールを一杯

飲んでばっかりやーん

私は、全くの下戸なのですが、
ここ最近、主人からビールを一口もらって
飲むのがマイブームです。

IMG_1482_R.jpg

お気に入りはプレモルの香るエール(*'▽')
ビールって苦いだけだと
思っていたのですが、

フルーティーでさっぱりした
飲み口のものもあり、

一口だけなら酔っぱらうこともないので、
私でも楽しめます。


今年は秋が短そうですが
存分に楽しみましょう!




今週の小ネタ


あみ子は、政見放送が大好き。選挙権もないのに、
真剣に見入っています。意識高い系の猫かっっと思ったら、
後ろで手話をする人にじゃれつき始めました(;^ω^)

IMG_1476syuusei.jpg



nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

アヨアン・イゴカー

消しゴム判子、制作過程のものも味がありますね。
形が整いすぎるのは、面白みに欠ける嫌いがあると思います。
ちょっと、作ってみたくなりました。
by アヨアン・イゴカー (2017-10-22 08:36) 

リュカ

消しゴムアート、笑っちゃいました(笑)
でもわたし、雉虎堂さんの作品の猫ちゃんの方が好きですww
ビールもいろんなビールがあるから楽しいデスよぉ~
旦那様と、ソラマチのなかにある世界のビール博物館に行くのはどうでしょう?w
博物館という名のレストランですが^m^
by リュカ (2017-10-23 15:33) 

雉虎堂

アヨアン・イゴカー 様

消しゴムとカッターがあればすぐ
できる手軽さがいいですよ。
なかなか思ったようにはなりませんが
それもまた楽しいです。('▽')
by 雉虎堂 (2017-10-25 17:38) 

雉虎堂

リュカ様

もう、笑っていただければ
それだけでよかったです( *´艸`)
世界のビール博物館、ずいぶん前に
一度行ったことがあるのですが、
その時は主人一人で飲んでいたので、
ぜひまた行ってみたいです(^^)/
by 雉虎堂 (2017-10-25 17:39) 

green_blue_sky

猫拓はよいですね。面白い。
ビールは一口だけですか・・・(^▽^;)
早く風邪を治しておいしいビールを飲みたいです~
by green_blue_sky (2017-10-25 18:35) 

nachic

消しゴムハンコ、形が整わない所が、温かみがあって、素朴で面白いんですよね。

by nachic (2017-10-25 23:14) 

空楽

消しゴムハンコとっても可愛いですにゃ~~
ご主人様とデート楽しんでいらっしゃいますね。
by 空楽 (2017-10-26 08:01) 

Inatimy

こういうキットがあるんですね、すごいなぁ。
消しゴムハンコで仕上がった猫、可愛いです^^。
民芸調なところも味わい深く♪
ビール、私もフルーティーなの好きで、白ビールにレモンも爽やかで好み^^。
by Inatimy (2017-10-27 20:07) 

sana

消しゴムはんこ、手軽にできそうな感じがしますが~
消しゴムサイズでこの線の細さ!
難しいですよね。
でも、かわいいです~^^
水族館の写真も素敵~面白いですねえ。
一口貰って飲む、いいですね! 私も下戸なので^^
意識高い系? あみ子ちゃんなりに真剣だったんでしょうね^m^

by sana (2017-10-28 00:44) 

雉虎堂

green_blue_sky様

ビールはようやく
4口くらいは飲めるようになりました。
でも、コマーシャルみたいに
ぐーっとは飲めなくて、
ちびちびなめるような感じです(;^ω^)


nachic様

ありがとうございます。
技術が及ばないところは
「味」だと思うことにします(;^ω^)


空楽様

医者から、運動はウォーキングならよしと
言われたので、週末はせっせと
歩くようにしています。(^^)


Inatimy様

ありがとうございます。
民芸調!それですね。
そういう戦略で行くことにします。
白ビール!(@_@)そんなのもあるんですね。
探してみます。


sana様

あみ子は割とテレビ見る子です。
なんか一生懸命
にゃんにゃかしゃべりかけてます。
コメントしているらしいのですが、
猫語なんで、よくわかりません(;^ω^)

by 雉虎堂 (2017-10-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆本カーニバル久闊を叙する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。