SSブログ

ジャンピング地蔵 [その他]

このたびの大災害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

雉虎堂は、猫社長、社員1号2号、みな無事です。

ブログの最終更新日が2月ということに気付いてギョッとしました
地震とは関係なく、たんに更新サボっていただけです。

このたびの大災害を受けて、今心がけているのは
「全力でフツーに暮らす!」

猫社長紐遊び1.jpg 猫社長紐遊び3.jpg

猫社長紐遊び5.jpg 猫社長紐遊び6.jpg

わたしの場合、「被災地のために何かしたい!」とかいって
特別なことをすると、余計にご迷惑をかけそうな気がする

しばらくは、復興を祈りながら節電と内需拡大に努めます

現在、定番商品の量産中です
切って折って縫って貼ってというルーチンワークは
普段はうんざりですが、こういうときは心が落ち着きます
桜が咲くころには、新作にも取り掛かりたい

プレス地蔵、11日の地震で棚の上から落ち、
光背の先端が欠けてしまいました。
でも、相変わらず穏やかなお顔で今日もプレス中です

身代り地蔵.jpg

地蔵を見習い、来週も一週間、
全力でフツーに過ごそうと思います。


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 12

green_blue_sky

猫社長はマイペースですね(^▽^)
地蔵さま、内心は怒っているかも・・・
by green_blue_sky (2011-03-27 20:26) 

marimo

ああ・・・ウェイトの大切なお地蔵さまが!
被害が小さく済んで何よりです(^^
これからも、全力でプレスして下さいませ。

by marimo (2011-03-27 20:40) 

リュカ

お地蔵様は、ちょっとやそっとじゃ動じないのですね^^
見習わねば(笑)
by リュカ (2011-03-27 21:19) 

koume

お久しぶりです^^
アイコンが見えたので昨日来たのですが、まだアップされてなくてw
ご無事で何よりです♪
お地蔵さま、こんな時にも余裕の微笑みってとこでしょうか。
被害のなかった福岡…内需拡大に頑張ります^^;
by koume (2011-03-27 21:58) 

SILENT

普通が何よりですね
先週から本を数百冊棄てましたです
あのときから地震酔いですねー
by SILENT (2011-03-27 22:00) 

アヨアン・イゴカー

むむ、猫社長の横に鎮座しまするはRandom House辞典ではありませぬか。重い辞典で、最も収録語彙の多い辞書ですよね?買おうとは思いましたが、持っておりませぬ。この方も重し地蔵に劣らず好い漬物石になりそうです。
by アヨアン・イゴカー (2011-03-28 00:23) 

nachic

身代わり地蔵?皆様、ご無事で何よりです(^^ゞ
by nachic (2011-03-28 13:20) 

夢空

全力でフツーに暮らす!
おっしゃるとおりでございます。
経済も後退させてはいけませんよね☆
by 夢空 (2011-03-28 19:22) 

ikuko

「全力でフツーに暮らす」っていい言葉ですねー。
うぇぶサポのページ、見てくださってありがとうございます!

by ikuko (2011-03-28 20:31) 

Inatimy

猫社長の足の裏の模様も可愛いなぁ。
全力で普通に暮らす、本当に、その大切さ、しみじみです。
by Inatimy (2011-03-30 00:15) 

montblanc

私も無事でございますのでご安心ください。
なかなか平常心保てませんが、お言葉同感でございます。
お地蔵様おがまさせていただきました。
by montblanc (2011-03-31 05:20) 

雉虎堂

☆green_blue_skyさま
はい、猫社長はいつも元気です♪

☆marimoさま
何があってもポーカーフェースの地蔵です(^^ゞ

☆リュカさま
「不動」とはまさにこのこと、というお姿です(>_<)

☆koumeさま
猫社長そろそろ抜け毛が本格化(^^ゞ
四倍のkoume家は毛が大変でしょうね

☆SILENTさま
オフィス14階なので本当にいつも揺れているような気分です(>_<)

☆アヨアン・イゴカーさま
学生時代バイトで翻訳をやった時に
分からない単語がどかどか出てきて
やけになって買ってしまいましたが、
たぶんバイト代よりこっちの方が
高かったと思います(^^ゞ
今はよいプレス要員になっています

☆nachicさま
身代わり地蔵ですね。ありがたいです(^-^)

☆夢空さま
はい。お花見はいつも通り
近所の小さな公園でお花を見ながら
散歩しようと思っています(*^_^*)

☆ikukoさま
私も発達障害者支援に携わりたいと思っています
うぇぶサポの考え方はとっても参考になりました!

☆Inatimy さま
足の裏ほめてくれてありがとう
海の向こうへ祝福のしっぽ振り!!
by 猫社長


☆montblancさま
ああ、ご無事でしたか。
安心いたしました。
by 雉虎堂 (2011-04-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。