SSブログ

第三作:ふみの日記念切手百人一首(失敗) [雉虎堂豆本]

ふみの日記念切手「百人一首」をあしらった豆本を作りました
失敗しました(TT)

表紙
003百人一首失敗表紙.jpg
背は和紙、表紙は裏表ともにイタリア製のカードを使いました
あえて洋風に装丁しようと左開きにしました
ここまでは結構うまくいっていたのですが……


003ひらかない.jpg

開かない!いまカンセツさんに無理やり押さえてもらっています
敗因は平ボードがちょっと大きすぎて背ボードとの溝がせまかったこと
開かない本なんて……ポケットのないドラえもんだよ(TT)

お手上げ!
003おてあげ.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

やよい

あらら この表紙はイタリア製のカードでしたか
色合いが明るくて 元気をもらえますね。
by やよい (2009-09-16 10:18) 

雉虎印刷

開けば言うことなかったのですが(TT)
by 雉虎印刷 (2009-09-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。