SSブログ

本棚に挑戦 [その他]

豆本もだいぶたまってきたところで
ディズプレイ用にミニチュアの本棚がほしいなあと思い始めました

猫足が魅力的なこんなのは難しいかなあ
本棚2.jpg

アンティーク調のこんなのも素敵
アンティーク.jpg

こんなナチュラルな素材なら絵本のような華やかな本が映えるかな
本棚1.jpg

自分でつくった豆本をおさめるサイズがぴったりのオリジナルがほしい
というわけで、そうめんの空き箱を加工して自作してみたのがこちら
カラーボックス.JPG

あれ……、これは本棚じゃなくて……
カラーボックス!
なんでこんなに安っぽいのかしら
板が薄いからかなあ
でものこぎりでは上手く扱えないし
カッターナイフではこれ以上厚い板は切れないのです(TT)

ひとまず、作品のこれは一時保管所とし、
いずれ絶対にリベンジします!


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

おっきー=ぶぶちゃん

背面板が無いから安っぽく見えるのかな?
メタリックカラーで色を塗ると、格好良いかも。

だんだん本格的ですな。

おいらにも作って下さいw
by おっきー=ぶぶちゃん (2009-09-23 00:38) 

雉虎印刷

ご来訪ありがとうございます(^^)

おっきーさんには
「北の頭部」というのを考えています
歴代のソ連書記長の頭部だけをならべ
ハゲふさ理論を検証する豆本です

お楽しみに!w
by 雉虎印刷 (2009-09-23 06:33) 

やよい

2番目のアンティーク調の本棚が すてきです、
とは言え 作るとなるとねぇ・・・・・
楽しみにしています。

by やよい (2009-09-23 08:40) 

雉虎印刷

家具職人に弟子入りしないと難しそうですよねw

このカラーボックスがいっぱいになったら
こんどこそ立派な本棚を考えますね。
by 雉虎印刷 (2009-09-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。