SSブログ

3×5シリーズ:さまざまな意匠 [雉虎堂豆本]

今回の作品は、初のカバー付きです
豆本さまざまな意匠表紙.jpg

カバーは薄手の写真用紙に印刷したもの
でもこれでもまだ厚い。……もう少し薄手のがほしいなあ
あとは出来ればラミネート加工がしたい
それに切り口の白いのが目立っちゃう
ペンでぬるか……それも原始的だね
黒い写真用紙があったような気がするのでヨドバシで見てきます

豆本さまざまな意匠中2.jpg
豆本さまざまな意匠中1.jpg

中身は猫画像を加工したもの
ずいぶん前に別の目的で作ったのですが
その時使っていた画像加工ソフトが何だったのか忘れてしまいました
今はPhotoshop Elements を使っているのですが
どうやっても波打つような画像が作れませんでした
むしろ昔なぜ出来たのかが謎
フォトショップを使いこなしていないだけなのか?

豆本さまざまな意匠中.jpg

中は黒の布装丁。ただ、自分で裏打ちしたものは
角を折り曲げるときにほつれる(~~);
ボンドで固めて事なきを得ているものの
もうすこししっかり裏打ちしないといけないのかな

とまあいろいろ課題はあるものの
全体としてはおっされ~な写真集風に出来上がって満足です!
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

やよい

おっされ~~な出来上がりですね。
by やよい (2009-09-25 12:07) 

雉虎印刷

自画自賛
オハズカシイ(^^)です
by 雉虎印刷 (2009-09-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本棚に挑戦リベンジ:百人一首 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。